トップ «前の日記(2017-02-03) 最新 次の日記(2017-02-06)» 編集

えみのほのぼの日記


2017-02-04 盲学校作品展行ってきました

_ 盲学校作品展行ってきました

島根県立盲学校の作品展に行ってきました。生徒さんが美術の時間に作った作品、習字の作品などが展示してあります。この作品展は2月3日から5日までイオン松江店で開催されています。触れられる作品がたくさんあります。私は盲学校の美術の先生の話を聞きながら、しっかり作品に触れさせていただきました。器、人形、粘土で作った様々な形、すてきな作品がいっぱいでした。同じように作っていても、ちゃんと作る方の個性が手から伝わってきました。先生の話から、工事現場のコーンで型をとったり、みんなで生きた魚に触ってみたり、それぞれの作品の後ろにあるストーリーを聞けて、後輩たちがすばらしい経験ができていることを嬉しく思いました。説明をしてくださった美術の先生 暖かく迎えてくださった先生方 ありがとうございます。


トップ «前の日記(2017-02-03) 最新 次の日記(2017-02-06)» 編集