トップ «前の日記(2017-05-17) 最新 次の日記(2017-05-22)» 編集

えみのほのぼの日記


2017-05-18 NHK・Eテレ「バリバラ」の取材を受けました(5月21日放映予定)

_ NHK・Eテレ「バリバラ」の取材を受けました(5月21日放映予定)

NHK・Eテレ「バリバラ」の取材を受けました。「一度でいいから一人旅を楽しんでみたい」という全盲の女性のために、二人のプロが観光プランを考えました。そして実際に旅行してもらうという、NHK・Eテレ「バリバラ」(毎週日曜・夜7時〜)の企画に、プロジェクトゆうあい内の「松江/山陰バリアフリーツアーセンター」が、協力させていただきました。センターでは、視覚障がい者の誘導者と観光ガイドの手配、宿泊施設のコーディネートをしました。センター長・川瀬が電話でコーディネートをしている様子、視覚障がいのあるスタッフとセンター長がツアーの企画を立てている様子、主人公の女性が松江を旅している様子が収録されました。取材に協力してくださった方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。

この模様はNHK・Eテレ5月21日(日)夜7時から、「体感! "見ないで楽しむ" 観光対決」として放映予定です(再放送は翌週の金曜日[木曜深夜]0時〜)です。私も少し映るかもしれません。どうぞご覧ください!NHK「バリバラ」ホームページ http://www6.nhk.or.jp/baribara/


トップ «前の日記(2017-05-17) 最新 次の日記(2017-05-22)» 編集