トップ «前の日記(2017-08-18) 最新 次の日記(2017-08-23)» 編集

えみのほのぼの日記


2017-08-21 夏の甲子園の中継にびっくり!

_ 夏の甲子園の中継にびっくり!

夏の甲子園が盛り上がっていますね。旦那がラジオで甲子園の中継を聞いていて、私はアナウンサーのしゃべりの速さに驚きました。試合の実況をしながら、少しでも間があれば選手の紹介や応援メッセージを織り込んでいくところもすごいと思います。普通のラジオで聞くのもいいですが、iPhoneでラジオを聞くと音がクリアに聞こえます。甲子園中継などnhkのラジオを聞くには、「らじるらじる」というiPhoneアプリはボイスオーバー(iPhoneの音声ガイド)にもばっちり対応していて使いやすいです。しかも無料のアプリです。興味のある方はひらがなで「らじるらじる」で検索してみてください。


トップ «前の日記(2017-08-18) 最新 次の日記(2017-08-23)» 編集