トップ «前の日記(2017-08-25) 最新 次の日記(2017-08-29)» 編集

えみのほのぼの日記


2017-08-28 ゲームロボット50使ってみた

_ ゲームロボット50使ってみた

旦那から誕生日プレゼントにハナヤマのゲームロボット50をもらいました。50種類のゲームができる昔ながらのゲーム機です。ネット上では、1980年代に発売されたゲームロボット9の進化版と言われていました。一人でするゲームも二人でするゲームもあります。ハナヤマのゲームロボット50の紹介ページによると、全く見えない状態でもできるゲームは50種類の内34あります。同じページにある音声ガイドを再生すると、全く目が見えない方が、ゲームロボット50の使い方を声で説明してくれます。なんて親切なんでしょう!!本体に触れたときの第1印象はとにかく軽い!!大きさはb5サイズよりもちょっと小さいくらいです。持ち運ぶのにちょっと大きいなと思う方は、ゲームロボット25というものもあって、できるゲームの種類は少ないけれど、その分サイズが小さくてイヤホンジャックが付いているそうです。捜査官はボタンが軽くて、操作が有効な場合はボタンを押すと何か音がします。さて、いくつかゲームをやってみましたが、どれも単純なのになかなか攻略できなくて、だからこそまたやりたくなります。やってみたのは「飛ばせホームラン」、「猫とネズミ」、「三つの宝探し」などまだ数種類です。一人でできるゲームを一通りやってみるだけでも、かなり時間がつぶせそうな予感がします。ハナヤマのゲームロボット50紹介ページhttp://www.hanayamatoys.co.jp/product/category/game/robot/game-robot50.html


トップ «前の日記(2017-08-25) 最新 次の日記(2017-08-29)» 編集