トップ «前の日記(2017-11-10) 最新 次の日記(2017-11-14)» 編集

えみのほのぼの日記


2017-11-11 玉造温泉街で海鮮丼

_ 玉造温泉街で海鮮丼

まち歩きバリアフリー情報誌てくてく日和の取材で玉造温泉街をまち歩きしました。ランチはお寿司屋さんで海鮮丼を食べました。海鮮丼はなみとプレミアムの2種類がありますが、どちらも普通の女性が食べるにはちょっと量が多いので、ご飯を少なめにしてもらうか、二人でシェアするとちょうどいいかなと思いました。海鮮丼のねたが、一つ一つが大きくてプリプリしていて、とてもおいしかったです。プレミアムの方にはかにがむいてある状態で、乗っています。海鮮丼はもちろんですが、一緒に注文したシジミ汁が、どうやったらこんなに出汁が出るんだろうというくらい、味がしっかりしていておいしかったです。個人的に握りずしを食べに行きたくなりました。海鮮丼も握りずしのセットもそんなに高くないことに驚きました。そして、島根の特産品を扱うお店に行きました。店内にはおしゃれな便に入ったジャムやはちみつがたくさん並んでいました。玉造温泉街では、お店の方々に丁寧に対応していただき、楽しく過ごしました。取材した内容は、てくてく日和2018年冬号に載ります。楽しみにしていてください。


トップ «前の日記(2017-11-10) 最新 次の日記(2017-11-14)» 編集