トップ «前の日記(2017-11-14) 最新 次の日記(2017-11-21)» 編集

えみのほのぼの日記


2017-11-16 人に優しいまちづくり条令1周年シンポジウム 参加しました

_ 人に優しいまちづくり条令1周年シンポジウム 参加しました

11月12日に、松江市人に優しいまちづくり条令施行1周年シンポジウムが開催されました。私は講演会を聞きに行きました。nhkeテレで放送された「バリアフリーバラエティ バリバラ」の企画で、松江で一人旅をした幸田さんと、松江/山陰バリアフリーツアーセンターセンター長の川瀬が、公演しました。また、その後松江市で観光や福祉の人材育成に取り組む方々も登壇され、パネルディスカッションが行われました。どちらも終始和やかな雰囲気でした。そしてどちらも、障がいのある方の主体性と、バリアフリーの観点から松江市を盛り上げることが、キーワードとなっていたと思います。幸田さんが出演されたバリバラのホームページを下に貼り付けます。http://www6.nhk.or.jp/baribara/lineup/single.html?i=451


トップ «前の日記(2017-11-14) 最新 次の日記(2017-11-21)» 編集