トップ «前の日記(2020-08-31) 最新 次の日記(2020-09-02)» 編集

えみのほのぼの日記


2020-09-01 家族から誕生日祝い プレミアム宿泊券で旅館へ

_ 家族から誕生日祝い プレミアム宿泊券で旅館へ

家族が、プレミアム宿泊券を使って、普段なかなか行けないような地元の旅館に連れて行ってくれました。

旅館の周りを歩いてみましたが、お店は閉店していたり、短縮営業したりしていて寂しかったです。

旅館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止がしっかりされていました。入るときには検温されました。部屋の鍵とともに消毒液が貸し出されたし、出入口はもちろんのこと、館内のあちこちに消毒液または消毒ジェルが設置されていました。朝食バイキングの会場では、使い捨ての手袋が用意されていました。土日でも空室があり、影響はかなり受けているようでした。

部屋は広くて使い勝手がよかったです。大浴場に行けば美肌の湯として知られている玉造温泉に入れますが、部屋に立派なお風呂が付いていました。

朝食はバイキング形式でしたが、係りの方が自然に声をかけてくれて、一緒に回って盛り付けてくれました。パンをとっていたら、食事中に焼きたてのクロワッサンを運んできてくれました。これはおいしかった!私も家族もとても助かりました。食事の種類が豊富で、和食も養殖も全部を把握することは不可能ではないかと思うほどありました。旅館から車で1時間くらいのところに、まぐろが上がる港があって、まぐろ料理が目立ちました。

私たちの一番の楽しみは夕食でした。料理が少しずつ盛ってあったし、ほとんどが小鉢で食べやすかったです。山陰らしいものではないけど、肉厚なほたてのお刺身がおいしかったです。鯛のお茶漬けのためにおなかを空けるようにしながら、少なめに食べました。その代わりに、鯛のお茶漬けはお茶碗2杯食べました。出汁の上品な味でペロリと食べちゃいました。

泊まった旅館のホームページアドレスを貼り付けます。佳翠園皆美(かすいえんみなみ)https://www.kasuien-minami.jp/imageimage


トップ «前の日記(2020-08-31) 最新 次の日記(2020-09-02)» 編集