トップ «前の日記(2021-08-03) 最新 次の日記(2021-08-06)» 編集

えみのほのぼの日記


2021-08-04 大山で乗馬

_ 大山で乗馬

家族3人で乗馬体験をしました。家族が一人見学して、荷物を管理してくれました。場所は大山(だいせん)乗馬センターでした。

柵で囲われているところを抜けて、少し山道を歩くコースを選びました。一人につき一人ずつスタッフがついてくれました。3人が縦に並ぶ形で歩きました。私が先頭でした。乗せてくれたのは高齢の牡馬で、常に体についたハエを気にして前足や尻尾を動かしていました。暑い日でしたが、気持ちの良い風がありました。馬に乗るとさらに風を感じられて気持ちがよかったです。

馬を降りてから、餌をあげました。掌を開いて餌を乗せて差し出す感じにすると、ブロックみたいな餌も細かい餌もあげることができました。どの馬にもすごい勢いで食べられました。熱さ対策で、馬の上から霧吹きみたいに水がまかれていました。水たまりの前に立っていたら、馬に前足でバシャッと水をかけられました。

乗馬センターには、ポニーもいます。へそくらいの高さで、なでてもおとなしくてかわいかったです。

大山乗馬センターのみなさん 本当にありがとうございました。大山乗馬センターのホームページを貼り付けます。http://www.daisen.net/uma/


トップ «前の日記(2021-08-03) 最新 次の日記(2021-08-06)» 編集