トップ «前の日記(2021-11-05) 最新 次の日記(2021-11-09)» 編集

えみのほのぼの日記


2021-11-08 石窯ピザ

_ 石窯ピザ

家族と一緒に、松江市の郊外にあるお店に、石窯ピザを食べに行きました。Pizzeria UWOZA di Yakumoというお店でした。

初めて行くお店だったので、家族が入口を探しました。田園風景が広がるすてきな場所だったそうです。空気がきれいでした。店内で食べることができますが、テイクアウトもできます。部屋の中の席と、テラス席があります。風を避けて、部屋の中の席を選びました。

サラダがたっぷり出てきました。大根やミニトマトやリーフレタスなどがシャキシャキでした。

ピザはきじが薄くて大きくて、匂いでちょうどいい感じの焼け具合だと思いました。チーズは水牛の牛乳を使ったものでした。トマトソースをベースに、ニンニクがたっぷり乗ったピザ!トマトソースをベースに、ソーセージが乗ったピザ!豚肉の塩漬けが乗ったピザ!どれもとてもあっさりとした味でペロリと食べちゃいました。店員に、3人で3枚はちょっと多いのではと言われたけれど、ほとんど残りませんでした。残ったピザは、店員に包んでもらって持って帰りました。

Pizzeria UWOZA di Yakumoのフェイスブックページを貼り付けます。https://m.facebook.com/uwoza3362/


トップ «前の日記(2021-11-05) 最新 次の日記(2021-11-09)» 編集