トップ «前の日記(2022-07-11) 最新 次の日記(2022-07-13)» 編集

えみのほのぼの日記


2022-07-12 腎炎

_ 腎炎

腰が痛いなあと思いながら、数日を過ごしました。ある日、夕方に家でオンライン会議に出たら、腰が痛すぎて座っていられなくなって、これはただごとじゃないと思いました。痛みは夜も続いて眠れませんでした。ねんのために熱を測ったら、37.5くらいの熱がありました!もう耐えられないから痛み止めを飲んで寝ました。それから、熱と腰痛が続きました。この熱と腰痛は不思議なもので、日中になると収まり、夕方から夜にかけてひどくなるを繰り返しました。他にも事情があって動けませんでした。状態が変わらないまま、4日が経ちました。

この日は、他の事情は解決したから、いいかげん病院に行かなければと思いました。発熱外来がある病院に電話してから行って、ねんのためpcr検査を受けました。結果は陰性でした。

ホッとして同じ病院で治療を受けました。そしたら腎炎と言われました。抗生剤と痛み止めをもらいました。

抗生剤を飲み始めた翌日には、熱が下がりました。そして仕事に復帰しました。2日後には痛みがほとんどなくなりました。3日後からは体が軽くなりました。しかし、抗生剤はよく効く分きつくて、お腹がゆるくなったり、眠くなったり大変でした。それでも飲み切らなければなりません。だから仕事中は大変でした。

抗生剤を飲み切ったら、完全に治りました。治ってからは仕事に集中できるようになりました。


トップ «前の日記(2022-07-11) 最新 次の日記(2022-07-13)» 編集