2005-10-03 父と暮らせば 2人しばい 舞台劇
_ 父と暮らせば 2人しばい 舞台劇
10月1日2日と 大山で開催されました もなみの会様総会には盲導犬40頭ちかく集まり、ボランティアの皆様も多数おあつまりになられ盛大な 総会と交流会が開催されました。
島根ハーネスの会の皆様も 6名でお手伝い ボランティア参加させていただきましたが、うち 22名の方は島根大学の学生さんです。 将来盲導犬訓練士になりたい方もおられ、 盲導犬訓練士の方に いろいろ質問もしておられました。ボランティアで参加の皆様の 人生観もすごく かわったとおもいますし、 参加してよかったとのお声を聞きました。
昨日2日 閉会式を午前10時前におこなわれ、 皆様申し込みの有った観光地へ旅たってゆかれました。遠路からお越しのみなさま ほんとうにありがとうございました。
私と1名は 後片付けをして 松江にかえりましたが、別行動で 境港市 みずきしげるロードにむかわれた方も多かったとおききしました。妖怪のブロンズ像 てくてくラジオの設置は8月のみでしたので ざんねんです。が、 みなさま ブロンズ像にさわられたり たいへん楽しかったとおききしました。
さてさて 私はと言いますと、12時30分に家につきました。 いちろうくんの毛のブラッシングをして 1時過ぎに家を出ました。
目的派と 言うと あのそのこの
以前 日記にご紹介しました。映画父と暮らせば松江上映会 実行委員会の中に このたび10月2日 父と暮らせば ふたりしばい 舞台劇を実行されます 柏木さんが入っておられ9月上旬に練習を見学に行きました。午後8時から 皆様の練習です。 通して1時間30分映画ではあじわえない 迫力と 移動する声 移動する足音 肌で 前進で 迫力を味わう事ができました。私たち 夫婦2人で 舞台の練習を拝見 ものすごく ありがたく ものすごく リッチでした。つい 涙をながしながら・・・。感動しました。2人しばいです。 ほとんどせりふです。 視覚に障害をお持ちの方も 父と暮らせば 2人しばい きっと 感動をあたえてくれるとおもいます。
と 書きました。父と暮せば(被爆60年追悼公演)しまね文化ファンド助成事業松江市民文化祭参加作品 むぎわらぼうし企画 公演とき 10月2日(日)上映時間14:00〜15:30 開場13:30ところ プラバホール 参加してきました。
皆様 私が参加できないと思っておられましたし、 突然の乱入にびっくりされましたが大変喜んでいただきました。堅い 握手!
少し早めにおじゃまできましたので 一番前のいちばん いい席に座らせていただきました。
映画 父と暮らせばバリアフリー上映会が立ち上がり8月6日に上映会を開催させていただきましたが、 つらい事苦しい事 そして楽しかった事などたくさんありましたが、皆様とお友達になれました事が私にとって一番の財産です。すばらしい 二人芝居を拝見できました事、開催にあたりたくさんの皆様が動いておられますこと みなさまに感謝です。としまるでした