トップ «前の日記(2007-05-28) 最新 次の日記(2007-05-30)» 編集

としまる日記


2005|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|

2007-05-29 ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートスリー

_ ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートツー

5月26日の 土曜日 御前11時すぎですが、ノア君の排便をすませて、 ハーネスを付けてでかけました。家の階段をおりて道に出たところで ゴロニャーン むさし君があらわれます。私達の後をむさし君が 喜びながらおいかけてきます。前を歩いたり 後ろになったり 楽しそうについてきます。

むさし君は 黒い猫です。スコティッシュフォールドと言う名前の 種類だそうです。あんぱんまんのような丸い顔をしています。目は丸い目みたいですね。耳が半分たれているみたいです。うちの家の武蔵君は メの黒目も黒く 強そうな顔をしていますが、 にこにこにことてもよい子ですよ。暖かくなり 夜散歩に出かける時に かならずついてきます。

ノアくんとお出かけをする時に むさし君がついてくるのは 最初の頃は ノア君もすごく気にしていましたが 最近では それがあたりまえになり、 ノア君も気にしなくなりました。ノア君も楽しそうです。

ノアとむさしと私 ならんで道を歩いている写真が1枚むさし君は横を歩いているのでしょうかもう1枚は ノア君と私は同じ歩調で歩いていますが、 むさし君が飛び出て 前を歩き始めました。2枚の写真を載せます。つずくimageimage

_ ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートスリー

この2日ほど気温が下がり、夏布団では寒くて眠れず、昨日の夜は 冬布団をだしてもらい 熟睡しました。 昨日は1日中寒かったですね。 体調をこわしがちになりますし、 風邪が少し入ったかなと思いました。皆様も体調に気をつけてくださいね。

27日の日曜日は ライトハウスライブラリ主催の視覚障害者パソコン講習会が開催され 講師のお手伝いをしましたが、 受講をされます皆様と 講師の皆様で約20名が集まられ 活気あるパソコン講習会が開催されました。 とても楽しい一日でした。

また、 今週は触覚ディスプレィの開発で、コンテンツ製作について 委員の皆様にお集まりいただき、 昨年度のご報告会を開催しましたが、 本年度も昨年度以上に皆様方のご協力を得て、がんばりたいと思っています。

今日は天気も良く ノア君猫のむさし君の シャンプー日と決めて 先ほどシャンプーをしてあげて しっかり タオルで体をふいてあげて、私はパソコンに向かっています。また、 小学校の低学年の子供さんたちが先生につれられて 田圃にこられました。 田圃には 蛙のたまご、 おたまじゃくしなど たくさんいるのではないでしょうか? おたまじゃくしだ!の 子供さんたちの声を聞きながら 小さな子供さんたちの声を聞くのだいすきです。私の住んでいる地域は 空き家も増えて高齢化しています。年配の方が多く住んでおられ、 子供さんは少ないですね。 子供さんたちのたくさんおられる声を聞くのだいすきです。

今日はちょっと忙しい一日ですが、 午後12時に 島根soho協議会のみなさまと昼食を共にしながら 打合会が開催され参加してきます。パソコンボランティア活動から ネットワークが生まれ、企業が誕生し 横の連携と共に 障害をお持ちの方も巻き込んで 作業所でがんばっておられる みなさまとの連携 sohoは、 スモールオフィス ホームオフィス ネットワークを利用して 在宅就労にもつながりますし、 私達 パソコンボランティア「パソボラ」として 応援しています。そんな事も有り、 島根soho協議会の顧問をさせていただいてます。

午後1時30分から 県庁にでかけて 県庁の クラブで 記者発表にさんかします。 島根県市町村進行センターの1f2fの一部運営と管理のお手伝い。 4者の協力による 島根まちむらネット コンソーシアムが4月から動き始めました。 6月9日10日 また 書きますが オープニングイベントを企画しています。

夜は 島根まちむらネットコンソーシアムの定例会の日です。 毎週1回みなが集まり 顔を合わせて 打ち合わせをおこなっています。 意欲まんまんです。がんばります。

さて 本題を・・・!5月26日の 土曜日 御前11時すぎですが、ノア君の排便をすませて、 ハーネスを付けてでかけました。猫のむさし君がおっっかけてきます。ゴロニャーン にゃん にゃんと おっかけてきます。先にいったり 後になったりして 楽しそうです。

むさし君は 黒猫です。スコティッシュフォールドと言う名前の種類です。あんぱんまんのような丸い顔をしています。目が丸い目みたいです。耳が半分たれているのが特徴みたいですね。うちの家の武蔵君は メの黒目も黒く 全身黒ですし、目も黒く 強そうな猫に見えますが、 とても心の優しい猫です。暖かくなり 夜散歩に出かける時に かならずついてきます。私達は 大通りに出て 焼鳥屋さんへ焼き鳥を買いにでかけますが、 猫にはテリトリーがあり、 自分の知っている以外の所にはゆきません。 一定の所に行くと 行きたくてもついて行かれず にゃーん にゃーんと 泣いています。焼鳥屋さんの前で たまたまお友達ご夫妻におあいしました。 焼鳥屋さんをご紹介し一緒に焼鳥屋コロッケを買ってお別れし 大通りから脇道にはいって 帰って行きますと とても嬉しそうに 物陰に隠れていた むさし君が にゃんにゃん言いながら 飛び跳ねてかけつけてきます。とても 嬉しそうです。帰りをまってた むさし君が出迎えに出てきました。 そんな写真です。もう1枚は 帰り道を むさし君が先になって歩いています。とても嬉しそうですね。2枚の写真を載せます。つずくimageimage


トップ «前の日記(2007-05-28) 最新 次の日記(2007-05-30)» 編集