トップ «前の日記(2007-08-14) 最新 次の日記(2007-08-16)» 編集

としまる日記




2007-08-15 ! 猛暑の1日!暑い夏をのりこえよう! [長年日記]

_ 猛暑の1日!暑い夏をのりこえよう!

昨日はすごく気温が上昇し、松江市の最高気温が 37.2度だったそうです。 また、米子市では、 38.6度だったそうです。すごく暑い1日でした。 夜は 熱帯夜で 寝苦しかったです。

日がくれてから、 コンクリートを触ってみましたが、 コンクリートや アスファルトも そうとうあたたかかったです。夜8時 ノア君と夜の散歩に出ましたが、 涼しくて しっぽをぶんぶん振り回し 嬉しそうに歩きます。気温が高いですので、 私達も全身汗だらけになりますが、 ノア君たち 犬族は、毛をきていますので、 舌をだして はあはあはあはあと 息しています。 舌をだして 舌で汗をかいていますね。家に帰って家の中の気温も高いですので、 そうとう長い時間 舌をだして、 はあはあと息をしながら 汗をかいていました。 そんな時に 氷りをあたえますと バリバりがじがじ 氷をおいしそうに食べます。今日も暑くなりそうですね。 天気予報では、もう4〜5日 この 猛暑日は続くと言っていました。

松江市のメールマガジンをみていますと、 私はメールからの情報が多いですね。メールマガジンなどで届く情報もよく拝見しています。松江市のメールマガジンからの情報で、松江みらい債(住民参加型市場公募債)を発行と言う記事がありました。市内の小学校(本庄小学校、島根小学校)の整備に活用するため、松江みらい債を発行されるそうです。募集期間は、 8月20日(月)から8月24日(金)までだそうです。#ただし、発行総額に達した時点で締め切られるそうです。申し込み場所市内の山陰合同銀行本支店・出張所及び松江北資産運用プラザ(注) 市内の島根銀行本支店だそうです。#注意として 午前10時から営業を開始されるそうです。

詳しい内容のホームページはhttp://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/shisei/kouhou/shihou_matsue/1908/1908f.htmです。とてもすばらしいことですし、 私も、松江みらい債(住民参加型市場公募債)の申し込みをしたいなと思います。 日にちを忘れないためにもと思います。

今日は 妻のお里に子供たちと一緒に出かけますが、 今日も暑くなりそうですね。朝6時 家の窓をあけて 外から聞こえる音は みんみん蝉の力図良い鳴き声です。 夏!真っ盛り!今日も猛暑になりそうです。みなさん 熱中症 熱射病など十分注意してくださいね。 水分をたくさんとりましょう。


トップ «前の日記(2007-08-14) 最新 次の日記(2007-08-16)» 編集