トップ «前の日記(2008-07-10) 最新 次の日記(2008-07-12)» 編集

としまる日記


2005|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2008-07-11 しまねTシャツフェスティバル

_ 松江版地域SNS運営協議会発足

「松江版地域SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の運営協議会の設立総会が7月8日、タウンプラザ島根 「島根市町村新興センター」で開催され、 プロジェクトゆうあいとして参加してきました。昨年の実証実験 松江地域sns運営委員会から 運営協議会へと変わりましたが、 記者発表され、ますます地域情報か 地域活性化 ひとずくりからまちづくり! 人と人を繋ぐコミニュケーションをはかるための手段の一つでもあり、 一つのツールとして地域コミニュティ作りにを手助けする重要な役割をはたしてくれるのではないかと強く想います。すごく 期待して設立の第1回目の運営協議会に参加しました。益々の発展を心から願っています。

27日は ライトハウスライブラリー主催で 視覚障害者中級パソコン講習会が開催され、 講習会は 松江地域snsの利用方法の講習会を開催します。うぐぐ 私がメイン講師を担当します。 がんばります。松江地域snsは あくまでも招待性であり、 今後 公民館などで 利用のための講習会などどんどん開催されてゆくと想いますので、 手を挙げて質問させていただきましたが いろいろ検討されて良い方向に向かってゆくのではないでしょうか!

松江版地域SNS運営協議会発足につきまして、 島根日日新聞に記事がありました。島根日日新聞 地域 活動松江版地域SNS運営協が発足/ネットのつながり地域の結びつきへ/コミュニティー活性化目指すhttp://www.shimanenichinichi.co.jp/kiji/show/3798です。詳しい記事は上記アドレスからニュース記事をご覧ください。以上です

_ しまねTシャツフェスティバル

今日も暑くなりました。 かんかんでりですね! 外に出ると息をするのも苦しくなるような暑さです! 夏だ! 海だ!山だ!Tシャツが一番恋しい季節になりました。

 「しまねTシャツフェスティバル」の作品展が9日から松江市袖師町の県立美術館で開催されています。14日まで開催されます。Tシャツフェスティバル実行委員会の企画で今年で3回目の開催ですね。障害者支援施設「ピー・ター・パン」のお友達もたくさん活躍しておられ おうえんしています!

2つの新聞記事をご紹介します。

しまねTシャツフェスティバル始まる山陰中央新報 ニュース 島根ワイドhttp://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=504477004詳しくは上記アドレスからニュース記事をごらんください。

島根らしいTシャツずらり 公募デザイン展示 県立美術館読売 島根http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080709-OYT8T00723.htm詳しくは上記アドレスからニュース記事をごらんください。

以上です。


トップ «前の日記(2008-07-10) 最新 次の日記(2008-07-12)» 編集