トップ «前の日記(2010-03-22) 最新 次の日記(2010-03-24)» 編集

としまる日記


2005|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2010-03-23 ホームページをかまってみました

_ 「しまね安心生活サポートフェア」に参加したキャラクター君たちと!

安全安心サポートフェア閉幕 2日間で1万5千人3月20日21日、松江のくにびきメッセで、介護や健康をテーマにした総合福祉展「しまね安心生活サポートフェア」が開催されました。「しまね安心生活サポートフェア」は島根県や山陰中央新報社などでつくる同フェア実行委員会が初めて開催されたものですが、 開催内容はすばらしく毎年開催してほしいイベントと思いながら参加しました。「しまね安心生活サポートフェア」の記事があります。 詳しいニュース記事は下記アドレスから詳細なニュース記事をご覧ください。

山陰中央新報 ニュース 島根ワイド安全安心サポートフェア閉幕 2日間で1万5千人http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=518582004です。

写真を2枚載せます。21日の日曜日 プロジェクトゆうあいのブースのお手伝いや、午後からは、日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターから盲導犬pr犬も参加して 盛大に募金活動! 盲導犬の普及啓発活動に参加しました。善意の募金寄付金をみなさまありがとうございました。

昨日の日記は、としまる日記(2010-03-22) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20100322.html「しまね安心生活サポートフェア」でキャラクター君たちと写した写真をのせました。今日もいっしょですね。

まずは!まめなくんの写真です! げんきかね!おまえさんまめだったかね!とか まめなかね!とかつかいます。 元気だった金→出雲弁では→まめなかね!まめなくんは そんなキャラクターでないかと想像しました。

もう1枚の写真は、しまねっことまめなくんの写真です。しまねっこしまねっことは!としまる日記(2010-01-22) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20100122.html観光キャラに「しまねっこ」というタイトルで書いています。

島根県観光連盟は1月15日、新しい島根県の観光キャラクター「しまねっこ」をお披露目しました。

 島根に人招く猫=「しまねっこ」!!山陰中央新報 ニュース 島根ワイド 観光キャラに「しまねっこ」のリンクものせています。

2枚の写真を載せました。imageimage

_ 島根県 : 緊急雇用対策の取り組みと 島根県では「地域社会雇用創出協働事業」を募集しています。

島根県のホームページを見ています。

トップ > 雇用政策課 > 緊急雇用対策の取り組み

島根県の緊急雇用対策について詳しく書かれています。 厳しい雇用情勢のなかで、仕事をお探しの方々や県内の企業(事業主)に対する主な支援策とその窓口についてご紹介されています。また、 平成22年3月に大学や高等学校などを卒業予定の皆様で、ご関心のある方は、是非、別紙の「新規卒業者採用募集一覧」をご覧いただき、就職活動の参考としてほしい事も書かれています。新規卒業者採用募集一覧も載っています。

また、地域社会雇用創出協働事業(企画提案型事業)の募集についても載っています。島根県では、離職を余儀なくされた失業者に対して、短期的な雇用・就業機会を創出・提供するために、NPO法人・住民グループなどの皆様から、失業者を雇い入れて行う事業の企画提案を募集しておられます。 ○NPOと行政の協働関係事業(平成22年度分)の合同説明会について ○地域社会雇用創出協働事業(企画提案型)の募集について募集要項などが掲載されています。

○ふるさと雇用再生特別基金事業・緊急雇用創出事業実施される事業の内容などが掲載されています。

また、事業主の皆様に対する支援と窓口なども書かれています。各種助成制度なども 詳細に書かれていますので、 ご関心あるみなさまはぜひ島根県のホームページから下記アドレスもご参考にしてください。

島根県 : 緊急雇用対策の取り組み 「地域社会雇用創出協働事業」を募集しています。http://www.pref.shimane.lg.jp/rodoseisaku/hiseiki-sodanmadoguchi.htmlです。

_ ホームページをかまってみました

少しホームページをかまってみました。としまるのホームページにようこそ!http://www.nurs.or.jp/~tosimaru/です。松江地域SNSの、としまる日記を追加しました。 ニッコリ にこにこ


トップ «前の日記(2010-03-22) 最新 次の日記(2010-03-24)» 編集