トップ «前の日記(2010-10-21) 最新 次の日記(2010-10-24)» 編集

としまる日記




2010-10-23 島根県 : 参加者募集!ロシアのお正月を体験してみませんか。 [長年日記]

_ 気分転換 心リフレッシュ

今秋はわりと天気の良い日が続いている松江市です。風も涼しい風がふき、刈り取られた稲ははぜ気に綺麗に並べられ乾されています。家の周りには雀や野鳥が集まり 我が家の黐の木では雀がたくさん集まってきてわいわい騒いでいますね。天高く馬肥ゆる秋!気持ちが良いですね。

ここのところいろいろな事がありました。 そんな事もあり、 天気も良いし心をリフレッシュしました。

夜なべ仕事でこつこつとカホン制作もしています。物図栗楽しいですね!時間を掛けて作った 手作りカホン!かんなで削って紙ペーパーで、かどかどに丸みをつけたりしました。カホンの中も いろいろかまって、ギターの弦を二重に張ったりして! 工夫をしながら作りました。少しずつ作りながら、少しおいていましたが、 いろいろな事もあり、 気分転換と心のリフレッシュも兼ねて、カホンに色を塗りました。あいや 色を塗ってもらいました。  (^ヮ^)

青い空!青い海! そして? 青いカホン!!明日、出雲の病院で 我らがかりゆしバンド ライブを行います!手作りカホン 初デビューですね。 わくわく (^^)

うぐぐ 色を塗るのが私はなかなかむずかしかったですね。 愛妻にバトンタッチして色を塗ってもらいました。どうです!みなさん 綺麗な青でしょ!

写真を3枚載せます。

カホンは以前作ったカホンと、新しく作ったカホン2個色を塗りました。 あいや 愛妻に色を塗ってもらいました。塗料が余ったので 玄関の前に置いている おじいさん用の椅子もブルーで塗りました!

さあ 演奏活動 がんばるぞ! p(^^)qがんばって!imageimageimage

_ 島根県 : 参加者募集!ロシアのお正月を体験してみませんか。

島根県のホームページを見ています。【文化国際課】トップ > くらし > 国際交流・パスポート > 国際交流 > しまねの国際化 > お知らせ・募集 > 参加者募集!ロシアのお正月を体験してみませんか。

ロシアのお正月料理教室 参加者募集が始まっています。ロシア・ウラジオストク市出身の 島根県国際交流員、マリギナ・エカテリーナさんが講師でおいしそうな料理教室が開催されます。マリギナ・エカテリーナさんのオススメ料理4品を一緒に作てみませんか!みなさんにロシアの伝統的なお正月をご紹介しながらお正月料理を楽しむイベントが開催されます。いいですね。 ゴックン

定員になり次第締め切られます。また、ロシアのお正月料理教室メニューなど、島根県のホームページからリンクで見る事ができます。ロシアお正月料理教室PDFファイルが用意されています。

日時:11月30日(火) 午後18:30〜21:30頃場所: 松江市 城東公民館  (松江市北田町273)参加費:1000円程度 (当日ご案内いたします。)と、書かれています。定員:20名程度 (先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。) #申し込みが必須で定員になりしだい占めきられますので、お早めの申し込みが必要です。

申込み・お問い合わせ先:電話 (0852)-22-6458メールアドレスも記載されていますが、 スパムメールなども関係しますので、 日記には書きません。 詳しい内容は、下記ホームページから詳細な内容をお読みください。

島根県 : 参加者募集!ロシアのお正月を体験してみませんか。 http://www.pref.shimane.lg.jp/life/international/kouryu/kokusai/oshirase/russianryouri.htmlです。


トップ «前の日記(2010-10-21) 最新 次の日記(2010-10-24)» 編集