トップ «前の日記(2012-11-19) 最新 次の日記(2012-11-22)» 編集

としまる日記




2012-11-21 松江市民活動センター ワールドカフェ 楽しかったです [長年日記]

_ 松江市民活動センター ワールドカフェ とっても楽しかったです

先日11月19日、松江市市民活動センターさんからお誘いをいただき「市民活動センター運営委員会」主催のワールドカフェへ市民活動利用者協議会何名かで参加しました。意見交換の前に、みんドックでやっておられる調査から気になる所をピックアップし解りやすくお話をいただきました。そして 4カ所の課題を設けた机でワールドカフェ形式で10分位ずつその机の課題のテーマについて話し合いし、時間がたったら次の課題のテーブルについてその机の課題について話し合いをし、4つの課題の机を回って、各テーマと 課題など一つの紙に貼られていますので、 これは必要!と思う物に いいねマークをつけて行きました。とても楽しいワールドカフェでした。

横の連携作りや 人と人をつなぐ役割や 連携 協働しお互いがお互いを理解する場所になったり!とても楽しいひとときでした。

ワールドカフェ 今回のお題は、「みんドック」で、市民活動が目指す4つのキーワード、A.開かれているB.いきいきC.力があるD.つながり4つの課題について話し合われました。

ワールドカフェの写真やH24運営委員会 みんドック説明用(配布資料用).pdfファイルなども下記アドレスから見る事ができます。下記ページからワールドカフェで書き込まれた内容などもっと詳しい内容も見る事ができます。私もたくさん意見をだしました。

下記のページからもっと詳しい内容を見ることができます。

松江市市民活動センター事務局のスタッフによるブログワールドカフェ-松江りんりんブログ http://blog.canpan.info/ringring/archive/130です。としまるでした


トップ «前の日記(2012-11-19) 最新 次の日記(2012-11-22)» 編集