トップ «前の日記(2017-10-10) 最新 次の日記(2017-10-12)» 編集

としまる日記


2005|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|

2017-10-11 日本盲導犬協会50周年記念式典 その2

_ 島根県:心の健康相談

島根県のページを見ています。心の健康相談」のご案内のことが紹介されています。

 近頃、こんな心配はありませんか? 「意欲・気力がわかない」 「毎日眠れない」 「とても憂うつ不安」

 家族の方から見て気になることはありませんか? 「最近、行動が気になる」 「引きこもるようになった」 「お酒の問題で困っている」 様々な“心の悩み、心の病気”や“アルコール問題”に関する相談に応じておられます。

相談の申し込み 相談日の前日までに予約が必要です。 ◎予約先:松江保健所心の健康支援課(0852)23?1316※予約受付時間:平日8:30?17:15下記のページから、平成29年度心の健康相談日程pdfファイルがダウンロードできます。 相談日の日程など、詳しい内容は下記島根県のホームページから詳細な内容をお読みください。インターネットのホームページの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されたりします。

島根県:心の健康相談(トップ / 防災・安全 / 医療 / 地方機関 / 松江・安来)http://www.pref.shimane.lg.jp/bousai_info/medical/kikan/matsue_hoken/soudann.htmlです。三輪 利春&アラン

_ 観光バリアフリー情報誌「てくてく日和」ウェブからどうぞ!

まち歩き観光バリアフリー情報誌『てくてく日和|山陰』をゆうあいホームページからダウンロードできます。てくてく日和 山陰は、山陰両県各地のさまざまな観光スポットや移動手段などについて、プロジェクトゆうあいのスタッフが実際に取材、執筆、編集し、ホットな内容をお届けするバリアフリー情報誌です。年4回発行の季刊誌(フリーペーパー)となっており、各号、地域別の特集記事を掲載しています。紙面は鳥取・島根県内の道の駅、観光案内所に配布しました。

プロジェクトゆうあいでは「てくてく日和山陰」ワード版 PDF版を用意しています。※視覚障がい者のかた、スクリーンリーダーご利用のかたは ワード版をダウンロードしご利用ください。下記のページからどうぞ!

てくてく日和 | プロジェクトゆうあい公式HPhttp://www.project-ui.com/contents/hiyori.htmlです。三輪 利春&アラン

_ 日本盲導犬協会50周年記念式典 その2

アランくんと一緒に、10月6日(金)、日本盲導犬協会50周年記念式典が東京の京王プラザで開催され、1泊2日で参加しました。記念式典は全国から参加した盲導犬は182頭と聞いています。

10月9日に書きました。日本盲導犬協会50周年記念式典の続きになります。ブログは、としまる日記(2017-10-09)http://blog.project-ui.com/tosimaru/20171009.htmlです。

京王プラザでは、多数のホテルのかたや盲導犬協会の職員のかたが待機しておられ、いろいろお手伝いをしていただきました。特に、盲導犬の排便場所など、困った時にすぐに声をかけていただきました。

日本盲導犬協会50周年記念式典には600名近いかたが参列しておられ盛大に開催されました。また、式典が終ってからの50周年記念パーティでは、テーブルも70席以上あり、どこにだれがおられるのか解らない状態でしたが、知ったかたにも何名かお会いし、話がはずみました料理が最高でとても美味しい料理でした。私の隣の席は、お世話になっている訓練士さんでしたので、料理など説明をしていただいたり、沢山お話をしました。また、久しぶりのお友達やお世話になっているかたにも沢山お会いすることができました。

50周年記念祝賀会のパーティはとても盛大で記念に残るパーティでした。これまでの50年。大変な事も沢山有ったと思いますが50年たち、基礎もしっかりと固まりましたし、若いかたも育ってきました。。これからの50年に向けてより一層飛躍してゆかれるのを心から願っています。自分も出発式に参加して、これからもがんばりたいと思いながら家に帰りました。

182頭の盲導犬が1箇所に集まっています。その移動も大変ですし、京王プラザの職員のかたや訓練所の職員のかたなど、止めどなく気を使って動いておられたのではないでしょうか。みなさま大変お世話になりました。

家に帰ってから日本盲導犬協会からこの度の50周年記念の記念品が送られて来ました。3枚の写真をのせます。創立50周年記念のクッキークッキーの缶も50周年記念の絵柄です。日本盲導犬協会50周年記念誌[盲導犬と歩くユーザーは語る]です。三輪 利春imageimageimage


トップ «前の日記(2017-10-10) 最新 次の日記(2017-10-12)» 編集