トップ «前の日記(2022-06-27) 最新 次の日記(2022-06-29)» 編集

としまる日記




2022-06-28 プロジェクトゆうあい一級建築士事務所へ ご用命を! [長年日記]

_ 松江市定住企業立地推進課より定住パンフレット「まつえ暮らし。Vol.3」

松江市のページを見ています。

まつえ暮らしをお考えの方へ松江市へのUIターンをお考えの方へ

オンライン移住相談のご案内松江市では、オンラインによる移住相談を開始されました。また、松江市での「お仕事」「住まい」「子育て」の情報を掲載しておられます。

定住パンフレット「まつえ暮らし。Vol.3」が公開されました。皆さまぜひご覧ください。

下記もぜひ参考にしてください。こんな街です、松江市出雲弁一覧表もぜひご覧ください。詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

松江市:暮らしのガイド:まつえ暮らしをお考えの方へhttp://www1.city.matsue.shimane.jp/koyou/shugyou/matsuekurashi/です。

三輪 利春&アラン

_ しまね防災メール

島根県のしまね防災メールのページを見ています。

梅雨の季節に入りましたが今年は梅雨の期間が短いとの事。わりと雨が降らなかったので、雨量も少ないかもしれませんね。地球の温暖化も関係し、暑さが厳しくなると聞いています。梅雨が明けてからの前線の南下や台風の接近なども心配ですね。

近年、温暖化による多雨風の大型化や線状降水帯による激しい豪雨など、災害がいつどこで起きるか解らない時代に入ってきました。また、震災もいつどこで起きるかわかりません。

私の部屋には災害に備えて盲導犬の必要な物や私が使う物など、3日間の物をリュックサックに詰めて、準備しています。また、県や市の災害情報を登録しています。

私の住んでいる、島根県の防災メールのご案内です。

「しまね防災メール」は、地震・津波情報、気象注警報、土砂災害警戒情報、河川洪水予報、国民保護情報など、防災情報や緊急のお知らせを、お手持ちの携帯電話やパソコンに電子メールで配信するサービスです。どなたでもご登録いただけます。それぞれが必要戸している物を登録します。無料でご利用いただけますが、通信に要する費用(パケット料)は、ご利用される方の負担となります。

ページに、以下のQRコードを読み込み、またはこのメールアドレス(メールアドレスが書かれています)にエンターキーを押して、空メールを送信します。もしくは、日本語用防災メールのQRコードのメールアドレスが書かれていますので、エンターキーを押して、空メールを送信します。その下からは外国語になりますので気をつけてください。

申込みされたメールアドレスにメールが送られて来ます。内容は、メールサービスの仮登録が完了したこと、まだ登録は完了していませんので、メールに書かれているURLに接続し、本登録を一週間以内に実施して欲しいことが書かれています。それを過ぎると無効になり、また登録を最初から行う事になります。

届いたメールのアドレスからページアドレスに接続し必要とされる登録内容などチェックして登録します。詳しい内容は下記島根県の、しまね防災メールアドレスをご覧になられ、登録してください。

しまね防災メールhttps://www.bousai-shimane.jp/X_PUB_VF_RegiMailです。

三輪 利春&アラン

_ プロジェクトゆうあい一級建築士事務所へ ご用命を!

プロジェクトゆうあい一級建築士事務所は、心地よい空間とバリアフリーを基本的な考えとして、住宅、商業施設、宿泊施設等の設計、アドバイス業務を行っています。島根県では唯一、一級建築士事務所と県指定障害者福祉サービス事業の認可を得ています。

障がい者支援事業を行っている法人ならではの、身体に不自由のある方の立場に立った設計、提案を行います。建築設計のスタッフだけでなく、必要に応じて福祉専門スタッフ、障がい当事者アドバイザーを含めたチームをつくり、ご相談に応じています。

詳細は下のページをご覧ください。

プロジェクトゆうあい 一級建築事務所 ? 特定非営利活動法人プロジェクトゆうあいhttp://project-ui.com/social-business/regional/ui-kenchiku/です。

お問い合わせ先電話 0852-32-8645です。以上です。

三輪 利春&アラン


トップ «前の日記(2022-06-27) 最新 次の日記(2022-06-29)» 編集